SSブログ

CAPA 流し撮りGP2014 [motor sport]

ngp2014 (10).JPG
SONY α77 × MINOLTA AF Reflex 500mmF8
inspired by zawawa


第7戦 予選通過




写真誌CAPAの「流し撮りGP」、今年は第1戦から第7戦にエントリー。

来月結果発表の最終戦はエントリーしなかったので、2014はひとまずこれでお終い。

今年はラリーやジムカーナの観戦も楽しんできて、数撃ちましたが予選通過が1回だけという厳しい結果でした^^;

というか、入賞作品はどれもレベルが高くてついていけない・・・入賞作品の多くは、画面の陰影が印象的な作品が多かったように思います。

かと言って、真似をしたら良いわけでもないのが難しいところ。流し撮りGPに限らず、フォトコンの類でコンスタントに入賞される人ってすごいなーと。

ngp2014 (9).JPG

ngp2014 (8).JPG

ngp2014 (7).JPG

ngp2014 (6).JPG

ngp2014 (5).JPG

ngp2014 (4).JPG

ngp2014 (3).JPG

ngp2014 (2).JPG

ngp2014 (1).JPG

来年は数撃つより、入賞狙えそうな一品を撮れるように頑張ろう・・・


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

K

おじゃまします

こういう企画は、腕っこきさんが本気で取り組んできそうで、レベルの高さは相当高いと思いますが、確かにお題を決めてトコトン突き詰めないと、入賞も難しそうですね^^;。


by K (2014-11-24 07:15) 

sky

今年は2戦しか出せませんでしたが
流し撮りGPは入賞までがなかなか難しいですね~
入賞する作品は見れば納得なんですが
自分で撮るのが難しいです^^;

by sky (2014-11-24 09:10) 

zawawawa

>>Kさま
いいのが撮れただけでは通用しないのが写真の世界ですね^^;どんなジャンルの写真でも、仰る通り自分なりに突き詰めないといけないですね。

>>skyさま
紙面を飾っている写真を見ると、どうやったら撮れるんだろうという写真がたくさんあります。もっと表現力をつけたいと思います^^
by zawawawa (2014-12-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空を泳ぐ秋の童心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。