SSブログ

Life is travel [雑記]

DSC05969.JPG

あの日の君を探しに行く



※当ブログは更新を停止しました。遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
心機一転というか、気分転換というか、代り映えしませんが新しいブログの方でぼちぼちやっていきます。
http://zawawacoffeetime.blog.so-net.ne.jp/






nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サボテン日記 [雑記]

DSC02696.JPG


サボテンが水耕栽培で育つと聞いて

左は2箇月余前から水耕栽培中、ええ感じに根が伸びてきました

右はつい最近購入した新入り、コイツもうまく育つといいな


DSC02711.JPG

MoneyをかけずにEnjoyしようとサボテン本体は勿論、鉢植えから土から肥料まで全て100均縛りで育てていますが、安いのをいいことに収集癖が出てきました。





nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

休息 [雑記]

DSC00307.JPG
SONY α77 × MINOLTA AF24mmF2.8
inspired by zawawa


初売りなんかがニュースになったり、

職場の関係でも年末年始は書入れどき!みたいな声が聞こえたり

いやいや正月ぐらいグータラのんびりしよーぜ、と思うzawawaです。

(もちろん、警察消防救急や交通機関やインフラ、寺社仏閣にお勤めの方には頭が上がりません)

昔は年中行事なんてくだらねーと生意気思っていたこともありますがw

世間一般の慣習に浸ることのできる幸せというのもあるもんだなぁと

歳を重ねるにつれ解ってきたような気がします。

世の中、理屈じゃないんだよなー

とはいえ、最近育ってきたお腹が更に出てこないよう

休み中も精進せねば…



良いお年を…




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の記憶 [雑記]

DSC06230 (1).JPG

夏休みに、おばあちゃん家に泊まりに行ったときの

バス停での待ち時間

ささやかな冒険の途中、一息ついたとき


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

たとえ隔てられていようとも… [雑記]

DSC05565.JPG
SONY α77 × MINOLTA AF MACRO50mmF2.8NEW
inspired by zawawa



最近、親不知周辺の歯茎が痛み出して、歯医者さんで下の2本を抜くことをお勧めされた。

何せ右下は90度回転して前を向いているわ、左下は完全に生えきっておらず半分くらい埋もれていいるわで、素人目にもどうしたものかと思案していた。

どっちも歯茎の炎症を起こすわ、奥歯は虫歯の可能性はあるわ、他にも虫歯は見つかるわ、散々でした^^;

そんなことを実家の母に電話でしゃべっていたら、僕は6月が誕生日なんだけど、PHILIPSのsonicareが送られてきた(笑)

いやぁ、電動歯ブラシすげーだわ(笑) 歯がツルツル^^

これを機に、これ以上歯の状態を悪くしないようメンテに気を付けたいところです。

この誕生日で29歳。あと50年は付き合ってもらわないとね。


何がすごいって、専用の充電台に乗せていると、グラス越しに充電できてしまう不思議。

ガラスは電気を通さないって習ったような気がするんだけどなぁ。

常識は常に覆されていくのです。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明日はドライブ日和 [雑記]

DSC05464.JPG

DSC05461.JPG

SONY α77 × MINOLTA AF50mmF1.4
inspired by zawawa


珍しく仕事を頑張ったせいか今週は風邪気味…

NASCARとMotoGPを見て、仕事の余りと買い出しと、今日は久々にゆったり

気づけば花が散るとともに車が黄砂まみれに

風邪も快方に向かって明日は愛車とどこへ向かう

夕日の赤さが全てを染めて


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

充填中 [雑記]

DSC01965.JPG
SONY RX100M3
inspired by zawawa


絶賛休日出勤中・・・

年度替わりと、先輩の異動が相まって、ここ数年で一番忙しい。

だからこそ、正念場。

ひとかわ剥けないといけない

いつまでもパッパラパーのペーペーではいられないのよねぇ(笑)



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

忘却 [雑記]

FH020011.JPG
RetinaⅡ#016
inspired by zawawa


たぶん撮り切って半年くらい置いたままだったフイルムを、ようやく現像に出す

普段は直ぐにお店に持ってくんだけど、たまには時間を置いてみるのも乙なもの

何時、何処で、何を、如何して撮ったのかさえ忘れてしまった写真もチラホラ・・・



ピントリングを廻す動作を忘れた後悔も

時間とともに色褪せて



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お店番 [雑記]

DSC00826.JPG
SONY RX100M3
inspired by zawawa


犬山城下町の瀬戸物屋さんの、看板猫?



近所の戸建てのお宅のワンコが、前を通りがかる度けたましく吼えるのにビビっている

こちとら近所づきあいの無いアパート暮らしなので、ケチをつけるのもなんだかなぁと

びくびくしながら生きている

優秀な番犬なもので、門から離れて歩けば吼えない

門の近くを通ったり、中を覗くようなしぐさには反応する

思えば昔からワンコは苦手だ

そういえば、近所で野良猫を見ないのも、あのワンコを恐れているのかもしれない

実家→動物嫌い、今→ペット禁止の賃貸暮らしの僕には、野良猫と出会えないのも寂しい今日この頃





nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

木曽御嶽山 [雑記]

201409ontake (9).JPG

木曽御嶽山が噴火した、というニュースを見てびっくりしました。

先週末に登ってきたばかり。

山頂付近で怪我人等が出たとのこと。

無事を願っています。

私自身、先週末の20日-21日か今週末27日-28日、どちらに登るかぎりぎりまで迷っていたので、判断次第で巻き込まれていたかと思うとゾッとします。

火口に近い奥の院の方まで行っていたので・・・

今の時期に写真をアップするのは不謹慎かもしれませんが、

二度と見ることができないかもしれない美しい霊山の景色を…







・・・photos



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。