SSブログ

たとえ隔てられていようとも… [雑記]

DSC05565.JPG
SONY α77 × MINOLTA AF MACRO50mmF2.8NEW
inspired by zawawa



最近、親不知周辺の歯茎が痛み出して、歯医者さんで下の2本を抜くことをお勧めされた。

何せ右下は90度回転して前を向いているわ、左下は完全に生えきっておらず半分くらい埋もれていいるわで、素人目にもどうしたものかと思案していた。

どっちも歯茎の炎症を起こすわ、奥歯は虫歯の可能性はあるわ、他にも虫歯は見つかるわ、散々でした^^;

そんなことを実家の母に電話でしゃべっていたら、僕は6月が誕生日なんだけど、PHILIPSのsonicareが送られてきた(笑)

いやぁ、電動歯ブラシすげーだわ(笑) 歯がツルツル^^

これを機に、これ以上歯の状態を悪くしないようメンテに気を付けたいところです。

この誕生日で29歳。あと50年は付き合ってもらわないとね。


何がすごいって、専用の充電台に乗せていると、グラス越しに充電できてしまう不思議。

ガラスは電気を通さないって習ったような気がするんだけどなぁ。

常識は常に覆されていくのです。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

maki

僕も昨年からソニッケアーを使っていますが、素晴らしいですね。
歯の表面がツルツルだし、歯茎のマッサージもできてしまう。
もう手磨きには戻れません^^;
by maki (2015-07-05 22:46) 

zawawawa

>>makiさま
ほんと、もどれないですね^^;いままで、電動歯ブラシなんて、高いしメンテも大変そうと、いうイメージで敬遠していたのですが、使い出したら病みつきです♪
by zawawawa (2015-07-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は晴れるかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。